10:44 AM

日々

今年の抱負の回収

あと1ヶ月で今年も終わりですね。

新年に立てた抱負をあと1ヶ月で回収せねばと見返してみたら、

「健康第一だが健康は運によるものが大きいので

・体調を崩しても落ち込まない
・心の調子を崩しても「私はダメな奴だ」と二重に落ち込まない
・極力穏やかに過ごす(もう興奮と絶望を繰り返すのに疲れた)
・身体が弱いからこそ、病気を抱えているからこそ他の人に対してわかること、できることがないかを常に探す。」

Facebookに書いてました。(忘れてた)

いや、妊娠で体調崩しまくったし、相変わらず興奮と絶望を繰り返しまくってました。心の調子も散々崩しましたし「私はダメなやつだ」も散々思いましたね。
最後のひとつは、逆に周囲の方々に助けられる側でした。とりあえず妊婦さんと新生児のお母さんのしんどさは多少わかったので今後は一層善い人間になりたい。

という訳で、ラスト1ヶ月はハッピーに過ごそうと思います。終わり良ければ全て良し!