10:44 AM

日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO2020パラリンピック走り書き

素晴らしい開会式だった。 何よりも、世界の人口の15%、12億人が何らかの障害を持っていることを知れたのがよかった。 多分パラリンピック選手にもできること、できないことがあると思う。そこをどう折り合いをつけて、できることを思いっきり伸ばすか。 い…

東京五輪について思うこと

早いもので、オリンピックは今日閉会式だ。 コロナ禍関係なく、私は招致活動の時点から反対だった。体育が嫌いだった私にはスポーツの祭典にお金をかける意義が見出せず、震災からの復興や、毎年起こる災害の対応に金をかけるべきだと思っていたし、今も思っ…

妊娠後期メモ(臨月より前)〜34週目の実感〜

備忘録としての走り書き。 ・妊娠というものは自分の身体による自分の 人 格 否 定 だなと感じる。 「お前は子供を産むためのただの器だ」と言われ、全て赤子のために身体がコントロールされる。母体の意思なんて完全に無視。 椎名林檎の『流行』の曲にある…

私の悪阻体験(食べ物など)と妊娠中のメンタルの崩れ対策

あと1ヶ月と少しで子供が産まれる予定です。 ブログを見返したら、あまり悪阻について書いていなかったので備忘録として書きます。 ※当然ですが症状には個人差がありますので一体験談としてお読みください ・食べ悪阻は無し。(食べ悪阻=常に食べていないと気…