10:44 AM

日々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア

ズートピアを借りて見た。 最近のディズニーは面白いので興味を持った。アナ雪もモアナも、単なる「2人は結婚して幸せになりました、めでたしめでたし」ではなく、しっかりテーマがあるのがいい。 草食動物も肉食動物も仲良く暮らす世界。ウサギ初めての警察…

KAJALLA#2『裸の王様』

KAJALLA#2『裸の王様』を見てきました。KAJALLAは小林賢太郎率いるコント集団です。今回は2作目の公演。 あらすじも何もネットには書いておらず、少しビクビクしながらチケットを取りました。それでも興味を持ったのは、小林賢太郎のラーメ…

大阪城公園の桜

大阪城公園の桜です。濠に桜が咲き乱れてます。 その日は残念ながら雨でした。 まずはJR大阪城公園駅で降りて、森ノ宮の方にぐるりと歩いて行きます。 とにかく外国の方がたくさんいました。みんなこの時期を狙ってきてるんだろうなあ。雨だからって諦めるわ…

鍼と灸

以前お世話になっていた鍼の先生が遠くに引っ越してしまってから超鍼灸ジプシーになっていました。何軒か行っても合わない。同じ鍼灸という名前でも、同じ資格でもみんな違う。しかし先日、信頼できる知人(職人気質の人、技術が一流の人大好き)からお勧めさ…

春に

ちょっと最近調子が良い。良すぎて怖い。 多幸感溢れる日々。 今日は朝早く起きて朝食を食べ、まずストレッチで身体を温める。英語の予習と中国語を20分ぐらいやって、少しTwitterを見る。9:30からSkypeで英会話をやって、終わったらその復習と次回の予習。…

年度初めの始まり

やっとアクセルを踏みたい気持ちが出てきた。 中国語の勉強を再開。資格を取ろうと気張って問題集を買ったりすると漏れなく挫折するので大学時代の教科書を引っ張り出してくる。ネットで言語交換(異なる母語話者がお互いに母語を教えあうこと)の相手を探す。…