10:44 AM

普通の会社員だったはずが持病のせいでレールを外れた人生を送ってるけどそれはそれで楽しいブログ

日本の酪農を救え!全農ラッシーがうますぎる件

※少し前書いた文章なのでちょっと時期にズレがあります、すみません。
 
農林水産省が~毎日牛乳をもう(モ~)1杯。育ち盛りは、もう(モ~)1パック~と「プラスワンプロジェクト」を推進しています。
給食や外食産業で牛乳の消費が減る中、チーズやバターに加工しようにも工場がパンパンで、牛乳やヨーグルトの形で消費しないといけない、しかも今は牛のお乳が一番沢山出る時期。牛はお乳を絞らないと病気になって死んじゃう。
それを受けて全農広報部がツイートした「全農ラッシー」はバズりまくり、海外在住の日本人も作るほど。
f:id:Elaineintherain:20200604040147p:image
f:id:Elaineintherain:20200604040051j:image
レシピは簡単、牛乳200ml、ヨーグルト200g、砂糖大さじ2を混ぜるだけ。
私は牛乳400ml、ヨーグルト400gに対して砂糖大さじ1.5と、少し甘さを控えて作りました。
非常に爽やかで最高に美味しい♪温かくなるこれからの季節にぴったりです!
プラスワンにとどまらず、プラスツー使えてしまうこのレシピ、皆さんも是非作ってみてください♪
農水省公式YouTubeの動画:「牛乳をまもろう」