10:44 AM

日々

2017-03-31から1日間の記事一覧

年度末の終わり

年度末が終わる。 こう書くと、今日は最高に終わっている感じがする。その先にあるのは始まりだ。 街を歩いていると就活中の学生がたくさんいることに気がついた。今の就活のスケジュールってどうなっているんだろう。 自分もそうだったから批判のしようがな…

タイ古式

タイ古式マッサージに久しぶりに行ってきた。 そのお店は、「疲れたから行こう」というよりは、何ヶ月も経ったある日「あっ今日はあそこに行こう」と頭の上でピコーンと電球が光る感じ。 多分必要な時期を身体が勝手に判断しているんだと思う。 全体的に身体…

「攻殻機動隊」重低音ウーハー上映

塚口サンサン劇場での重低音ウーハー上映。 以前DVDで観ていたが、映画館でやるなら是非観に行きたいと思った。4月7日公開のハリウッド版に備え、あらためて観たかったというのもある。 当然のことながら全く違った経験となった。 作品世界に深く深く「ダイ…

46896

しろはくろ。 弟が新潟酒の陣で買ってきてくれました。 キャップに赤い帽子が乗っているのが可愛い。 ホームページは載っていない一品そして逸品。 白麹で仕込まれていて、まるでワインのような味わい。どことなく味に丸みがある。 どちらかというと荒々しい…