10:44 AM

日々

2021ベストバイ(買って良かったもの)

こんにちは。明日にはもう33歳になることが信じられないでいます。

さて、2021年に買って良かったものをご紹介します。アフィリエイトは含みませんので皆さんがリンク先から購入しても私にお金は1円も入りませんのでご安心ください。それではいきましょう、どん!

 

1.抱っこふとん(トッポンチーノ)

丸洗いできる!生まれてすぐから使う赤ちゃんの安心抱っこふとん(本体+カバー1枚)

https://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/list/item1_0t/item2_01/pro_1000010212/

今年のMVP。これで寝かしつけてから布団の上に置いても、抱っこふとんが温まっている状態だからか背中スイッチが作動しません。これを購入する前の寝かしつけは背中スイッチとの闘いでした。

唯一の難点は生後3ヶ月頃までしか使えないこと(赤ちゃんがどんどん大きくなるので抱っこふとんに乗せ切らなくなる)と聞きますが、そうであっても日々の助かり度が違います。元は十分取った。

トッポンチーノはモンテッソーリ教育における名前だと思います(自信がない…)

 

2.&be スムースパウダー

https://andbe-official.com/products/9

コスメにおけるMVPがこれ。マスク蒸れにめっちゃ効く。マスクの下が快適になります。

 

3.西松屋のバウンサー

https://www.24028.jp/product/indoorgoods/bouncer/95989

赤ちゃんをあやす道具、バウンサー。乗せると揺れるやつです。5000円程度でこのクオリティは神。

義実家にフィッシャープライスというメーカーのものが置いてあって、そこに娘を座らせるとしばらく良い子にしていてくれたため、バウンサーもしくは電動ハイローチェア(寝かしつけを目的とするもの)のレンタルを検討。しかし、借りたり返したりが手間なのと、金額を考えると5000円はかかりそうな気がしていたところ、西松屋にて夫の鶴の一声で購入決定。機嫌が良い時に座らせるとニコニコ笑っていてくれるのが助かります。助かるの極み。

これを購入する前はとにかく「つまらない、抱っこして歩き回れ」と一日中要求されていて私も気が滅入っていたのですが、その要求の回数が減ることで親のメンタルが安定、結果娘のメンタルも安定、みーんなハッピー!になってます。買ってそれほど日が経っていませんが、既に元は取れたと思います。

 

4.おしゃぶり。

賛否両論ありそうですが、これで泣き止むことも多いので、娘を連れて外出するハードルが一気に下がった。

 

おしまい!