10:44 AM

普通の会社員だったはずが持病のせいでレールを外れた人生を送ってるけどそれはそれで楽しいブログ

桃モッツァレラ

f:id:Elaineintherain:20200716022053j:image

桃モッツァレラを作りました!
昨年からこの季節になるとバズるようです。
ほ、ほ、ほっぺが落ちる。
これは人智を超えた美味しさ。この季節に作らないと人生損する…

 

基本:桃、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、白ワインビネガー、レモンピール、塩、胡椒(※今回は塩胡椒不使用)

その他アレンジとして、紅茶の葉、生ハム、バジルやミント、クレソン、その他を加える

結論:自由

 

桃モッツァレラの存在を教えてくれた後輩に影響されてダージリンの茶葉を加えました!正直風味がそこまで出ないので、次はコーヒーミルでもっと細かくしてから加えてもいいかも。そっちの方が香りが出る気がする。

 

塩胡椒無しでも全く問題なし。逆に無い方が桃の甘さを堪能できて良かった気がする。

 

まさに言葉を失う美味しさでした。

ひと口食べた瞬間、頭から知性が消えた。


レモンの皮がポイントです。元レシピはゼスターという道具を使うそうですが、普通におろし金ですりおろしました。ノープロブレム、大正解。千切りにしても、レモン汁で代用してもいいそうですが、おろすと更に良し。爽やかさが加わって大変美味しいです。

後輩へ、紹介してくれてありがとう!(´∀`=)