10:44 AM

日々

テキーラ村上著『痩せない豚は幻想を捨てろ』

f:id:Elaineintherain:20200623082150p:image

テキーラ村上さんの、『痩せない豚は幻想を捨てろ』(書籍版)は結構良かったです。

タイトルのインパクトがありすぎ。

 

同名のブログで、だいたい同じ内容は読めますが、書籍の方が綺麗にまとまっている感じですね。あと文章の質がバリバリに上がってます。

https://www.bodymake-final.com/


文章がキレッキレだし、割とわかりやすくてそこまで極端なことも言ってない(ブログの方が極端)。とにかくダイエットのハードルを下げることを意識してるように思えた。

全体的にブログよりも文章まとまってるし「テキ村節」が最大限に発揮されているし、丁寧に丁寧に書かれたんだと思う。書くのに7ヵ月かかったと書いてあった。

なんというか、相変わらず暴言は吐いてるけど(ジョークとして)、基本的にすごく優しい。人の弱さに寄り添うっていう感じ。


読んだ甲斐はありました。Kindle Unlimitedに加入していればタダで読めるので、加入されている方も、そうでない方も、どうぞ。心からオススメいたします。