10:44 AM

普通の会社員だったはずが持病のせいでレールを外れた人生を送ってるけどそれはそれで楽しいブログ

Oh God, I have no appetite

これまでどんなにストレスがかかっても食欲が衰えることがなく、むしろ美味しいものを食べることで精神を回復していた私が、最近めっきり食欲をなくしている。

 

食べられるのは、バナナにヨーグルトをかけたものとか。

牛乳にしばらく漬けてふやかしたシリアルとか。

場合によってはそこにプロテインドリンクをプラスしてタンパク質を足す。

f:id:Elaineintherain:20200519054324j:image

とにかく米や味噌汁が辛い。噛むのも辛いが飲み込むのが辛い。

お粥や雑炊を食べる気にもあまりならないのが不思議。

たまーに食欲が少しある時はにゅうめん(※あったかい素麺)を作ったりもした。

 

いかんせん、食べないと人間はエネルギーが出ないのである。最近、在宅ワークで仕事を探し始めたが、とにかくスタミナがなく、応募書類を書くのもしんどい。

ここ3ヶ月ほどフィットネスゲームにもハマり続け、運動してきたが、多分それもフラフラしてままならない気がする。

 

そんな中、昨日「いい加減甘くて柔らかいものに飽きたな…」と思って、とろろご飯と、小松菜と油揚げとネギの味噌汁を食べた。美味しかった。

f:id:Elaineintherain:20200519053836j:image

 

ところが今朝、また味噌汁を受け付けなくなり、うーん食べられるものは何かしら、と思って思いついたのがフレンチトーストだった。

昨日作った味噌汁の余りすら受け付けない。うえー

ショボいと半ば馬鹿にしていたスーパーで売ってるコーンスープも飲む。わかりました、これ、具合が悪い時用ですね?

f:id:Elaineintherain:20200519054525j:image

まあ脂肪という名の蓄えがあるのでそう簡単には死なないと思いますが(まあ多少食べてはいるしね)、食べられないと精神がやられるので辛いです。今に始まったことではないけど、不眠もひどいし。

あと、食べないと痩せるけど、それは脂肪ではなく筋肉が落ちるので(人間の身体って全然上手くできてないですね!)あんまり健康的ではないですね。

 

早く美味しいご飯がまた食べられるようになりたいです。