10:44 AM

日々

もう一度休職します(改)

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

 

以前の記事「もう一度休職します」から色々あって、働いたり働かなかったりしてたんですが、今回正式にドクターストップがかかりました。

休職すると今後の経済的不安とか、再度復職に向けてジムや図書館に通わなければならなくてさらに通勤練習もしなきゃとか、色々とネガティブな気持ちになることもあるのですが、とりあえず今はゆっくり休もうと思います。

 

さて、今年の抱負は「遊んで笑って限界突破×サバイバー!」(ドラゴンボール超)(ここで氷川きよしが歌い始める)

限界ぶち破る気合いで遊びたいと思います。

そもそも仕事に行けない状況でどうやって遊ぶんだ、というのはあるんですけど、熱い気持ちだけは持っていたい!

しかし氷川きよし歌上手いですよね、毎週OP見ているのに毎回感動してます。

 

年末は夫も含め私の家族と過ごし、その後年始には夫の実家に行ったのですが、そこで食べたお雑煮を帰宅後再現してみました。

白だし、醤油、塩、鶏肉、ほうれん草、大根、人参。

f:id:Elaineintherain:20180115132234j:image

義母にレシピを教えてもらいました。いやー簡単なお雑煮で良かった(笑)出汁も一から取ったりしないし。その代わり、義母はおせちに力を入れるんですけどね。

 

結婚したらお雑煮は自分の実家のレシピで作るのか、婚家のレシピで作るのか、どっちなんだろうと思っていましたが、特にこだわりは無いので夫の方に合わせようかなと思います。どっちも醤油味だし(関西って白味噌を使う家庭が多いのだそうです)、婚家のものも美味しいし。あとはその年の気分によっては私の実家式にしようかと思います。

 

みなさまにとって、良い一年になりますように!