10:44 AM

日々

お味噌マジック(あごだしみそ)

調味料を良いものにすると、びっくりするぐらい料理全体の味が格上げされますよね。

 

夫が買ってきたこの「あごだしみそ」なる一品。

www.kakoi-foods.co.jp

 

ちょっとこれ、Supercalifragilisticexpialidocious(スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)な味噌です。

素晴らしく美味しいです…!食べたことのない味。
というのは、自分の中での「味噌ってこんな味だよな」という既存の観念をぶち破ってくるような味なのです。美味しい美味しくない以前に、食べたことがない、という感覚。

 

ホームページを見ると五島列島の特産とのこと。遠路はるばる長崎県から関西の我が家までようこそお越しくださいました。ぺこり。

五島列島、一回行ってみたいんだよなあ。海が信じられないぐらい美しいらしい。 

 

そんなこんなで今日もお味噌汁を作るのが楽しみです。我が家の台所からの報告は以上です。