10:44 AM

日々

大阪・光の饗宴2016

大阪・光の饗宴2016に行ってきた。

大阪 光の饗宴2016

 

まずは中之島界隈で開催されているOSAKA光のルネサンスへ。
大阪市役所や中之島図書館のあるあたり。
人はそこそこ多かったですが、ルミナリエほどではない(全く待つことなく見られる)。

実はこの翌日に修理したデジカメが店舗の方に返ってきて…間に合わずiPhoneでの撮影。
うーん、夜景だと完全にデジカメに軍配があがりますね。

f:id:Elaineintherain:20161226160800j:image

f:id:Elaineintherain:20161226160714j:image

f:id:Elaineintherain:20161226160734j:image

そして生まれて初めてプロジェクションマッピングを見た。
大阪中央公会堂が全く新たな顔を見せる。

元々はこんな感じ。(美しくて大好き)

f:id:Elaineintherain:20161226160816j:image

それがこうなる!!

f:id:Elaineintherain:20161226160828j:image

2016年までの歴史を振り返るような内容で、すごく楽しめた。
まるで公会堂が生きているかのような動きを見せていた。
プロジェクションマッピングの虜になってしまいそう。

 

見終わった後はイタリア料理店で夕食を食べ(あたたかな雰囲気のあるとても良い店だった)、御堂筋を通って淀屋橋の駅まで歩く。御堂筋も素敵にライトアップしていた。

f:id:Elaineintherain:20161226160904j:image

このイベントは1月9日まで。
行かれた後に、淀屋橋で素敵なディナーなどいかがでしょうか。