10:44 AM

日々

台湾のススメ〜高雄編その2〜

さて、夜の高雄です。

 

高雄にはその名も「愛河」(英語ではLove River)が流れており、夜にはライトアップされ大変美しい光景が見られます。パパイヤミルク片手に(またかい)歩くのもまた良いものです。

(なんでもパパイヤミルクは高雄が元祖という噂)f:id:Elaineintherain:20161004180918j:image

f:id:Elaineintherain:20161004180846j:image

 

夕飯は夜市に行くとしましょうか。

高雄在住の台湾人の友人からは、「よくガイドブックに載っている六合夜市には絶対行くな、行くなら瑞豐夜市に行け」と言われていたのですが、残念ながら瑞豐夜市はその日お休みだったのでした。。。(台湾の夜市は曜日によってお休みが決まっていたりするのです)

 

賑わう六合夜市。

f:id:Elaineintherain:20161004180933j:image

友人曰く、

「台湾の夜市はどこも似ているけど、瑞豐夜市の食べ物は往々にしてクリエイティブ」 

「六合夜市は普通の夜市とはちょっと違う。夜市というよりはたくさんのレストランがある通りっていう感じ。食べ物は悪くないけど、ちょっと高いから、地元民は誰も行かないよ。」

・・・だそうです(泣)。

 

でも行ったからには楽しみますよっ!

はい、まずはカキオムレツ!

f:id:Elaineintherain:20161004180945j:image

欲望の赴くままに色々買うよ!

f:id:Elaineintherain:20161004180953j:image

セブンイレブンでビールも買っちゃってかんぱーい!

 

かくて高雄の夜はふけゆくのでした。

 

 

 

もしこのブログを読まれて高雄に行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ瑞豐夜市にも行ってみてくださいね!