10:44 AM

日々

台湾のススメ〜高雄編その1〜

さあ、台北から高速鉄道(新幹線)を使って高雄へ!

高雄は台湾第二の都市。経済と貿易で発展しています。

 

美麗島の駅は有名ですね。

f:id:Elaineintherain:20161004135729j:image

今回は旗津に行ってきました。

旗津というのは、高雄の西側に存在する島で、地球の歩き方には「港町としての高雄を最も感じられる場所」とあります!

 

さあ、西子湾からフェリーに乗ります!

f:id:Elaineintherain:20161004135740j:image

 

f:id:Elaineintherain:20161004135748j:imageフェリーに乗ること約10分。あっという間に着いてしまいます。

行き交う船に港町を感じますね。(地球の歩き方は、悔しいけど正しい)

f:id:Elaineintherain:20161004180806j:image

 着きました!フェリーの港がおしゃれ!

f:id:Elaineintherain:20161004180551j:image

丘の上の方に登ってみます。(砲台跡があります)

f:id:Elaineintherain:20161004180605j:image

ひゃっふー!台湾の海だぜ!

f:id:Elaineintherain:20161004180624j:image

メインストリートには海鮮料理屋がずらりと並んでいます。

私たちが入った店は、店頭に並べられた海鮮を見ながら何を料理してもらうかを選び、オーダーして席に座る方式でした。(他にも似たような店はたくさんありました)

f:id:Elaineintherain:20161004180654j:image

う、うままままままま・・・

何故ただのチャーハンがこんなにも旨いのか・・・

スープの貝もぷりっぷり。

f:id:Elaineintherain:20161004180705j:image

メインストリートの突き当りはビーチ+公園のようになっていて、木陰でパパイヤミルクを飲みながら海を眺めてのんびり。最高に幸せです。

f:id:Elaineintherain:20161004180751j:image