10:44 AM

日々

2016-10-06から1日間の記事一覧

ラオス ルアンパバーン旅行記④

ラオス料理のレストラン、Tamarindが主催している料理教室に参加してきました! ※料理教室自体はレストランとは別の場所で行われます。 http://www.tamarindlaos.com/ この料理教室の魅力は何と言っても市場に連れて行ってもらい、色々解説してもらえること…

ラオス ルアンパバーン旅行記③

滞在2日目にトレッキングを持ってきましたが、3日目は観光名所めぐりをしました。 世界遺産ルアンパバーンのシンボル、ワット・シェントーン寺院です。 プーシーの丘に登れば、ルアンパバーンの町が一望できます。 夜はナイトマーケットが出るので、お土産を…

ラオス ルアンパバーン旅行記②

今回、ルアンパバーンという町に5日間いたわけですが、「正直一都市に5日間もいて何するの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 確かに観光名所めぐりには5日間もかからないかもしれません。 しかし、じっくり一都市に滞在するからこそ、できることがあ…

ラオス ルアンパバーン旅行記①

だいぶ前の話にはなりますが、ラオスに行ってまいりました。 行先は町全体が世界遺産になっているルアンパバーンというところです。 現在のラオスの礎を築いたラーンサーン王国の面影を見ることができます。 朝にお坊さんたちが托鉢をすることでも有名です。…