10:44 AM

日々

gravis SAURO 11140

新しいスニーカーを買いました。

f:id:Elaineintherain:20180110110707j:image

以前買ったのと同じブランド、gravisです。

これが…靴屋さんで試着して買おうか迷っていた時…驚くほど足にフィットして脱げなくなりました(笑)

買ってその場で履いて家に帰りました。

 

他のスニーカーとも履き比べましたが、履き心地は断然これが良い。

これから数年はgravisのお世話になりそうです。

あ、去年買ったグレーのものもまだまだ現役ですよ!2足とも、いっぱい歩いていっぱい色んなところに行こうと思います。

 

靴は好きです。とは言っても、そんなに頻繁には買わないし、自宅でのお手入れも十分とは全く言えないのですが、昔買った靴を何度も修理しながら履くのが好きです。修理屋さんで、主にパンプスの磨り減ったかかとや前底を何度も張り替えてもらいます。地味にお値段するので、こんなに何回も修理するなら新しい靴を買った方が安いのでは、と思いつつも、愛着があるので履き続けます。足にぴったりな靴って、なかなか見つかりませんし。

靴が好きなのは、どこへでも自分を連れて行ってくれる気がするからです。

さあ、次はどこへ行こうか。