10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

職場コーヒー体制

実は、職場の昼休みが大の苦手です。
午前中で集中力は切れているので、休み時間中まで仕事はしたくないのですが、休むにしても上手くリラックスしてリフレッシュできません。黙ってパソコンの画面に向かってお弁当を食べるだけ。余った時間は携帯をいじったりしていますが、それでも集中力は回復しません。

それが、昼休みの終わり頃にブラックコーヒーを一杯飲むと気力が回復することに気がつきました。午後に向けて上手くスイッチがオンになるというか。

これだ…( ゚д゚)!

そんなこんなで、手持ちの水筒が2連続で壊れた(水漏れする)ので安心と信頼のZOJIRUSHIのものを購入しました。
容量は480mlで、こんな感じ。

f:id:Elaineintherain:20171108114027j:imagef:id:Elaineintherain:20171108114038j:image

夫曰く、「ZOJIRUSHIが一番パッキンがしっかりしていると思う」のだそうです。

そして豆。私はタリーズの豆が好きなので、今回もタリーズで買いました。いったいどれだけのお金をタリーズに貢いでいるんだろう…というぐらい、タリーズは好きです。お店でコーヒーを飲んでも美味しいし、食べ物も美味しい。

今回はグァテマラシリーズのヌエストロ・フトゥーロ農協と、東海・関西エリア限定のコスタリカのラスヌベスを買いました。

f:id:Elaineintherain:20171108114139j:image

ラスヌベスを飲んでみましたが、良い…!
バランスが良いのではないでしょうか。

さて、コーヒーよりもう少し優しい味わいが欲しい時もある、と思って買ったのがこちら。タンポポの根から作るタンポポコーヒー(➕α色々入ってます)です。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00H3A1H7U/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1

まろやかで、コーヒーにあるえぐみがありません。ノンカフェインで妊婦さんや授乳中のお母さんでも飲めます。
私は基本ブラックで飲みますが、カフェオレにするとすっごく美味しいんですよ。

これで私のコーヒー体制は整いました。

どんと来い昼休み。どんと来い午後の業務。