10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

BLAME!<<東亜重音7.1ch 重低音ウーハー上映>>

兵庫県の映画館、塚口サンサン劇場でBLAME!の<<東亜重音7.1ch 重低音ウーハー上映>>を観てきました。

以前もAKIRAの記事などで書いてきましたが、重低音ウーハー上映とは、その名の通り重低音が強調されて聞こえるものです。

 f:id:Elaineintherain:20170527105711j:image

無限に増殖する階層都市の中で、人類が不法居住者として機械に駆除される世界。かつては人類が機械を統治していたが、謎の疫病が流行りその力を失った。探索者・霧亥(キリイ)は人類の失われた能力「ネット端末遺伝子」を持つ人間を探している。

そんな世界に暮らす少女・づる。飢餓にあえぐ村を救うため、食糧を探しに旅に出るが、人間を駆除するロボット・セーフガードに見つかってしまう。もはや逃げられないという状況で出会ったのは、霧亥という青年であった…というストーリー。

 

いや…なんか、すごいもの観た。

CGの美しさ、登場人物の描き方、声優さんたちの演技(櫻井さん…!)(きゅん)(虐殺器官のジョン・ポールでハマった)の素晴らしさは言うまでもないのですが、ウーハーのおかげで効果音が

ドォォォオオオン!!

と椅子が揺れるレベルで響くんですよ!!そして素晴らしいBGMが最高に臨場感ある音で聞けます!!

ものすごくウーハーが映える上映です。

「音」の幸せ。いや、「音」なんてもんじゃない。「振動」です。

世界で一番良い音響で観られたとしかいいようがない。

 

ものすごく面白い映画!最高です!

関西のみんなは塚口サンサン劇場へ急げ!上映は6月16日までの予定だ!

 

www.blame.jp