読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

あうー

腰をやられました。あうー

 

月曜日、起きたら腰が痛い。回復したかと思いきやまた悪くなったり。木曜日、鍼に行ってよしよしと思っていたらあらためて激しい痛みが走り悪化。

 

そして今、若干回復の兆しを見せています。やったね。

 

腰をやられると活動が強制停止させられる。

「復職に向け頑張らなきゃ(具体的には一日8時間外出)、気合を入れるぞう」と頑張る姿勢になって緊張して力が入ってしまったのかなあ。でもこのおかげで休めるんだとポジティブに捉えたい。身体からのSOS。普通の人から見たら、何も特別なことをしていないけど、ジムに通い始めたり、ヨガ(再開しました)に通ったり、少しアクセルをかけはじめていた。

 

へこむけど、実際のところ原因は不明なのであまり落ち込まないようにしたいです。うん、落ち込まないぞう。

 

腰痛になって良かったことは、腰痛に苦しむ人の気持ちが(若干であれ)わかったこと。ぎっくり腰(?)になったのはこれが初めて。うう、しんどい。でもこの痛みに耐えている人はたくさんいるのだなあ。腰をやっちゃった人に思いやりを持たなきゃなという気持ち。

 

あとは、お風呂が最高に気持ちいいです。あったかいのが気持ちいい〜。癒される〜。

 

とりあえず、腰痛に感謝してゆっくり休むことにします。痛みで横にならざるをえないので、スマホを思う存分にいじったりしてね(それでいいのか