10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

大阪城公園の桜

f:id:Elaineintherain:20170410103349j:image

大阪城公園の桜です。濠に桜が咲き乱れてます。

 

その日は残念ながら雨でした。

まずはJR大阪城公園駅で降りて、森ノ宮の方にぐるりと歩いて行きます。

とにかく外国の方がたくさんいました。みんなこの時期を狙ってきてるんだろうなあ。雨だからって諦めるわけがない。

桜と紅葉のシーズンはそれぞれ日本で最も美しい季節のひとつだと思いますが、難しいのは時期があまり読めないこと、そして一瞬で終わってしまうこと。日本に来られる外国の方は本当に見られるかハラハラしながら航空券を取られるのではないでしょうか。

 

もう少し歩きたいと夫が言うので、JR森ノ宮から谷町線谷町四丁目まで歩くことに。

途中の道に両側に桜が咲き誇る場所があり、目を見張りました。(写真でお見せしたかったのですが、私や夫が写り込んでいるものしかなく悔しい。)

みんなJR大阪城公園から降りるし、その辺りは(この時期だけ)バーベキューもできるのでとにかく人が多いのですが、そのあたりはとても静か。雨であったこともあるのでしょうが、穴場な気がします。

 

何はともあれ、今年も無事に桜が見られたことに感謝です。連れ出してくれた夫にもありがとう。来年もまた桜が見られるといいな。