10:44 AM

日々

Neon Bunny

まりおさん(id:topbwoy)のブログ記事を読んで、Neon Bunnyという韓国のテクノを聴きはじめました。

bakazee.hatenablog.com

 

どうやら一番ポップな1st AlbumはiTunesにはない模様。すわ誰かの陰謀か。というわけで、ちょっとレトロな感じでパンチの効いた2nd Albumと、しっとりした3rd Album をiTunesで買ってみました。

 

3rd Albumは2ndに比べ、突如として暗めというか、アップテンポの曲も全然無いしで、なかなか聴かなかったんですが、眠れぬ夜に聴いたら「あれ…これ最高じゃないか?」と気づきました。深みが増している。ヘッドホンで両耳からやってくる繊細な音。ただひたすら美しい。幸福。まさしくアルバムジャケットどおりのイメージ。アコースティックな音の絡み。森の奥にあるもやのかかった静かな湖のようなアルバム。声も美しいです。

 

Stay Gold

Stay Gold

 

 

 日本に入ってくる韓国の音楽といえばダンサブルなK-POPばかり。そんな中でもこの音楽に逢えたことは嬉しい。まさしく巡り会い。まりおさん、ありがとうございます!