読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

スニーカー(gravis TARMAC SUEDE STYLE:11001)

新しいスニーカーを買った。

gravisのTARMAC SUEDE STYLE:11001。

ロゴマークのところが可愛い。

 f:id:Elaineintherain:20170219122542j:image

今履いているスニーカーもくたびれているし、いざという時のための予備に持っているスニーカーは表面が破れてボロボロになっているし(まさしく「履き潰した」という感じである)、新しいものが欲しいなと思っていた。

もともと私はニューバランスのファンである。履き心地が抜群で、たくさん歩ける。ということで、ABCマートニューバランスのコーナーを見ていたら、価格にくらくらした。まあわかっていたことだけど。スニーカーはブランドに関わらず結構高い。ニューバランスは一万円を超えるものが多かった。モデルによってはニ万円を超えてくる。

どれがいいのかさっぱりわからなくて、店員さんを呼んで、予算一万円程度で歩きやすい靴はないかと聞いた。ニューバランスのコーナーを見ていたのに、店員さんは「とても履きやすいものならお勧めがありますよ」と私をgravisのコーナーに連れて行った。初めて知るブランド。見た目より軽いんですよ、インソールがしっかりしているんです。私も何故か、新しいものを試してもいいかなと思った。店員さんに勧められるがままに試着する。ぴったりくるサイズを探し、グレーとネイビー、どちらの色がいいか考える。どちらがいいと思うか店員さんに聞いたら、「もしジーンズが多いならグレーがお勧めです。ネイビーだと同系色になってしまうので。」と言われる。

値段はぽっきり一万円。消費税を入れて一万八百円也。「これください」と言ってグレーのものをレジに持っていく。ありがとうございます、と店員さんが言う。

 

あまりに勧められるがままにサクッと買うので、買い物に付き合ってくれた夫がびっくりしていた。「履き慣れていたブランドを簡単に変えるなんて!」。私もびっくりだ。

これでいいのか、自分。

これでいいのだ、自分。 

 

しかし靴屋の店員さんはすごいなあ。特にABCマートの店員さんなんて、ありとあらゆるブランドの商品知識が必要な訳で、それが全部頭に入っているのがすごい。尊敬の念しかない。

 

この靴を履いてたくさん歩こう。

春はすぐそこ。