10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

今年、買ってよかった物

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

はてなブログのお題に挑戦しようと思ってAmazonの注文履歴を見たら、あまりにも自分の欲望の変遷が露骨に表れていて眩暈がした。

とはいえ、ここで懺悔をしてもしょうがない。お題は「今年、買ってよかった物」だ。
「これは生きたお金の使い方だった」と思うものは何か、と改めて考えると、「人への贈り物」ではないか、ということにたどり着いた。
自分の手元には残らないが、買ってよかったと思うもの。相手が喜んでくれるだけではなく、選ぶこちらも幸せな気持ちになれるもの。

 

中でも良かったと思うのは、デメルというウィーンのお菓子屋さんのものだ。
お世話になった会社の先輩へのお礼をどうしようかと考えていると、母から「デメルはどうかしら」と提案があったのだ。

デメルはとにかく包装が悶えるほど美しいのである。

オレンジピールチョコレート

f:id:Elaineintherain:20161207220446j:image

クライネクーヘン。ひたすらに美しくて開けるのが惜しい包装紙。

f:id:Elaineintherain:20161207220512j:image

包装紙を開けると…

f:id:Elaineintherain:20161207220604j:image

f:id:Elaineintherain:20161207220631j:image

味はイチジクとピスタチオの二つ。

f:id:Elaineintherain:20161207221052j:image

母の勧めるがままに買い、自分も味を知っておかねばと自宅用にも買う。

お…美味しい…!!


オレンジピールチョコレートはとても瀟洒な味。

クライネクーヘンという小さなケーキも、うままままままま…
お酒が効いていて大人の味である。

 

先輩からも好評だったので、贈答品としてぜひお勧めしたい。
美しい包装に、そしてその美味しさに二度うっとりすること間違いなし。

 

悔いのない買い物というのは、清々しい。
来年も気持ちのよい買い物がしたいと思う。