
10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

過ぎ去った物欲 - MANHATTAN Ⅱ

時計に熱を上げていた時期が数年あって、
それは社会人になってからなのだけれど、
時計屋に通い、
ウェブを見て実物を想像しては胸を焦がし、
お金が入ったら手に入れようと思っていた。

f:id:Elaineintherain:20161129164847j:image

今現時点で一番手にとっているのは
ZuccaのMANHATTAN Ⅱ。
ちょっとレトロでアールデコ風のデザイン。
箱も好みで捨てられずにいる。

 

今となっては、時計に対する物欲は
不思議なぐらい消え去った。
私にとって、過ぎ去った物欲というのは、
懐かしいものではあるが、
しかし今となっては理解不能で、
ものすごく恥ずかしくて、
「どうしてあんな狂騒の中にいられたんだろう?」
と首をかしげ、頭を抱えるものでもある。