10:44 AM

日々

Nujabesのこと

twitterで熱に浮かされたように「NujabesいいぞNujabesいいぞ」と呟いている。

フォロワーさんにお勧めいただいて、聴いてみたところ「これは…!」と心を持っていかれてしまった。

 

しかし、「Nujabesってどんな音楽?Nujabesの何がいいのか?」と言われると、

「ただひたすらに美しい」

としか、私の貧困な語彙力では言えない。

 

美しいトラック。Instrumentalの曲もあれば、ラップが入っている曲もある。

 

Nujabes(ヌジャベス、アーティスト名:瀬葉 淳(せば じゅん)[2][3] [1])は、東京都港区西麻布出身のDJ、ヒップホップのトラックメイカー、音楽プロデューサー。

 

Nujabes - Wikipedia

 

Nujabesは2010年に亡くなっている。
もう新しい曲は聴けないのか、と思うと寂しい。

 

お勧めのアルバムはMetaphorical Musicと、Spiritual State。

ジャケの美しさと言ったら。

f:id:Elaineintherain:20161128131654p:image

f:id:Elaineintherain:20161128131658p:image

 

Youtubeで色々聴けるようだけど(多分Official Channelは無いです)、
ぜひアルバムを手に取っていただきたいです。

ジャケ買いしても後悔しないと思います。