10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

朝が来るまで終わる事のないダンスを

最近、夜にtofubeatsの「朝が来るまで終わることのないダンスを」を
よく聞いている。

主旋律はシンプル。それが変奏曲のように展開していき
本当に惹きこまれてしまう。

PVも魅力的。誰もいない夜の東京の映像が次々と出てくる。


tofubeats / トーフビーツ -「朝が来るまで終わる事のないダンスを」

朝が来るまで終わる事のないダンスを
朝が来るまで終わる事のない音楽を。

特に、眠れない夜に聞くと涙が出そうになることがある(※決して泣かせる曲ではない)。

tofubeatsの曲には、いくつか好きなものがあって、辛い時は「ディスコの神様feat.藤井隆」をよく聞いている。


tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV)

「世界はめっちゃ広いけど デスクからさえ動けない」

「擦り切れちゃう寸前のオートリバース」

「さぼってうたた寝してるようならOh my GOD」

仕事で疲れ切っている方なら、「そうそう!」と思わず同意してしまうのではないだろうか。そして果たしてこの人は本当にディスコに行くのだろうか。

 

PVが最高といえば、こちら。本当に大好き。
女の子たちの女の子たちによる女の子のためのパーティー。
そこでは大人たちは一切出てこない。子役の演技が光る。


tofubeats - Don't Stop The Music feat.森高千里 / Chisato Moritaka (official MV)

 

そして大好きなのはNo.1 feat. G. RINA。

これはゆったりとした曲。
G.RINAさんが日本語をとても丁寧に歌う方(母音がとても綺麗)なので、
聞いていてとても心地よい。
このPVも素敵。


tofubeats - No.1 feat.G.RINA(official MV)

 

G.RINA 愛のまぼろしfeat.tofubeats」もよく聞く。


G.RINA - 愛のまぼろし feat. tofubeats 【MV】

「時計が進んで初めてわかる 愛の形は後ろ姿で」とか、歌詞にぐっと来るものがある。

 

tofubeatsの曲は全部聞いているわけではないけれど、私が好きな曲はとにかくPVが素晴らしい。

自分の中身に訴えかけてくるものが、ある。