10:44 AM

日々

死ぬまでにやりたい100のこと

f:id:Elaineintherain:20160704051539j:image

を手帳に書き出している。

本当は年初に書くつもりだったのだけれど、100はなかなか難しくて今日やっと出来上がった。

でもこれは本当に効果があって、小さな願いもたくさん書くのでかなり達成率は高くなる。

私は病気療養中なので大きな願い(例えばスペインのサンチャゴ巡礼に行くとか)はなかなか達成できないものの、自分の夢を書き出すのは「自分はやりたいことが何も無いわけじゃなかったんだ!」と気づかせてくれる。

これは、でかい。

 

 

小さな夢から達成していくと自分の人生を肯定できる気がしてくる。

まずは「知多の風薫るハイボールを一度飲んでみる」から達成したい。