読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

優しく温かいやわらかな言葉にくるまれて

私には、本当に好きなブログがあって、

最新の投稿は2009年なのだけれど、

もう何度読み返したかわからない。

優しく、温かい言葉とはこういうことなのか。

やわらかく、そしてそこはかとなく色気がある。

 

こちらのブログ:

はちみつまくら

デザインからして、優しい、温かい感じがします。

中学生、高校生、そして大学生の頃、

この方の言葉にくるまれたくてブログを見ていました。

 

もうなくなってしまいましたが、この方のイラストサイトも大好きでした。

(「神聖少女帝国」という名前でした)

当時、自分の身体の社会的意味の変化に戸惑う年齢だった私は、

そのサイトにある少女たちの、自由で色気のたちのぼるイラストに

何度救われたかわかりません。

 

今では、各種SNSに「いいね!」機能があり、

はてなブログでは「はてなスター」があり(はてなのアカウントを持つと使えます)、

何かへの感動をtwitterなどですぐに伝えることができますが

もう10年近く前、「何か素敵なもの」をインターネットで見つけて

憧れの気持ちをもって何度も見る、

そんな時代もよかったのかもしれないなあと思います。

(ブログを書くのも、twitterで感動を伝えるのも今は大好きですが)