
10:44 AM

しがない会社員・いれーんの日記。旅好き、猫好き。

Happiness like having a cup of coffee.

世界にはもっと楽しいことや美しいものや面白いものがあるはずだ、と思えるのはとても幸せなことだから、その一瞬を逃さないでおきたい。いつも思える必要はない。ほんの一瞬でいい。心の中でシャッターを切る。今すぐにでなくても、いつか思い出せるように。

 

The world is yet to be discovered.

 

私は「この先楽しいことは何もないだろう」「自分は何も好きじゃないのでは」「自分は何にも向いていないのでは」「他の人は光の中で生きているのに、どうしてずっと私だけ闇の中にいるのだろう」という気持ちを知っている。それは本当に苦しい。
自分が、そして誰かがそんな状態でも、小さな幸せがみつかるといい。
これは願いであり、祈り。


絶望の中でも、小さな幸せに虫眼鏡を当てて、心の中で拡大させていく。心に占める面積を大きくする。ほんの少しでも面白い、楽しいと思えたらそれにフォーカスして発展させられないか考えてみる。今はそのスキルが無いけど、もし身につけられたら強くなれる気がする。

 

 

小さな幸せ、例えば一杯のコーヒーのような。